人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一億総投資家時代?とりあえずチャレンジ!
by hira-che
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
銘柄選び
さて、どんな会社を応援しようか?
この先、どんな会社が必要とされていくんだろう?

私の職場では、団塊の世代の退職が相次いでいて
とてつもない人手不足が発生中。
しかも「この部署にこの人在り」と言われるような影響力の大きい人が
今年に入って10人近くは辞めて、更に補充が来ない。
キツイ。マジキツイ。っつーかヤバイ。
と言う訳で、人材派遣会社とかこれから大活躍したりする?

あと、今引退している人達って、高度成長期〜バブルを謳歌して
お金持ってる人多いよね。
引退したらみんな何やってるんだろう?
旅行とか、旅行とか、旅行とか…。
うーん。旅行以外思い付かない。
…いくらなんでも薄利多売が板に付いた旅行業界が
これから上向くなんて事あるのかしら?
飛行機危ないってんで、豪華客船旅行が凄い人気を集めてるって
随分前のニュースで言ってたけど、どうなんだろう?

他には、サイドビジネスっていうか、
趣味の店始めたりする人も居るのかな?
でもそういうのってどっちかっていうと少数派だよねぇ。
とにかく趣味追っかけていくんだろうなあ。
by hira-che | 2005-12-29 00:36 | 日記
<< バリュー株派?成長株派? キンカブ >>