一億総投資家時代?とりあえずチャレンジ!
by hira-che
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:売買記録( 7 )
よーやく売った!
元気よく持ち直してきている日経平均。
16000円で10株
15060円で10株
平均購入価格15530円で持っている私。

もーちょっともーちょっと、と思っては、何度も売り時を逃していた私。

16290円で売りました。半分だけ。
15060円で売った分を処分した…と思えば結構ホクホク。
ただ、この値段で売るならもっと早く売れるタイミングは有った訳です。

今後どう動くかで、残りの10株を売るか、また10株買い足すか検討しましょ。
[PR]
by hira-che | 2006-08-18 15:26 | 売買記録
うーむ
日銀の量的緩和解除&0金利継続が発表され、それまで控えられて鈍い感じだった市場が、元気になって…きたように思います!(笑)そんな気がするだけ!
でも今週はみんなどうなるかなーって思いながら手を出せずに見守ってたんだよね。きっと。
予想の範囲内だったことでみんな安心したのか、買いが始まったようです。
イマイチぱっとしなかった私のETFも、頑張って上げてきました。
16000円で買ったのが、+3000円程度になってます。
ガンバレー!

今ひとつ勉強時間を確保できておりません。
以前スクリーニングで目を付けて「調べよう〜」って放置してたりした銘柄が
雑誌のオススメ銘柄とかで載ってたりするの見て、しまったー!なんて思ってるんですが。
自分の知識や勉強が、本格的な売買にはまだ程遠いなあ、とは解かっていながらも
ちょっとだけでもやってみたくて、今日も恐る恐る売ったり買ったり。

今日はリストに入れていた「6819 オメガプロジェクト」をつついてみました。
朝見てみると、なかなか元気良く値が上がって行っているのに気付きました。
どうしようかな…と思っている間に、成行で注文がポンポン入って、あれよあれよと値が上がる。
10:20 270円 100株 買
慌てて買ったところがほぼ高値。その後一瞬272円まで上がるものの
その後ぐんぐん下げて行きます。
こりゃー、随分高値で買っちゃった。どうやら再び270円を越えるのは難しそうです。
一生懸命板を睨みます。
どんなに下げても、260円までに結構な数の買い注文が残っているのを頼りにナンピン買いを決意!
262円で買い注文を出しておきます。これも間もなく約定。
10:27 262円 100株 買
ふー。これで購入平均額266円になりました。コレなら黒に出来るかも。
268円にブ厚い売り板があるので、さすがにこれは厳しい。
というわけで、267円で売り注文を出しますが、265円を上限になかなか動きません。
頭に「予想と違う動きになったらさっさと損切りすべし」という言葉が浮かびます。
でも損したとしても金額そんなにおっきくないしなー…。
売りたい銘柄があると、他の銘柄を漁る余裕が無いので
注文を出したままご飯の支度をすることにしました!(笑)

前場はそのままの動きでしたが
後場に入ってしばらくしてから、一瞬268円まで上がった瞬間が。
13:22 267円 200株 売
ふーっ(ノ∀`)無事に売れたや。結果+200円です。

なんか、いつも同じパターンかも。手数料無料じゃなければ赤取引ばっかりです。
手数料無料期間も終わるし、ちゃんと勉強しようっと…。
始値235 高値275 安値235 終値266
f0029224_1213226.gif

[PR]
by hira-che | 2006-03-10 14:20 | 売買記録
再びETF
さて、今週は冴えない感じ。
アメリカがイランをなんか狙っているとか
不穏なニュースが流れてます。
また原油高進んじゃうんでしょうか。本業の方で大変迷惑です。

日経平均も順調に下げてます。
今週頭に、16010円で10株注文を出しておいたのですが
それが今朝16000円で約定しました。
その後はもぞもぞ上げ下げをしつつ下方に向かっているようです。

「下がったら買い」という風潮が強いと思うので
勢い良く下がっていくことはそうそう無いと思うんだけどなぁ…。

《夜に追記》
1330 インデックスファンド
始値16,000 高値16,340 安値15,850 終値16,320
f0029224_1133193.gif

結果的に、なかなか悪く無い所で今日は買えてるようです。
終値で+3200円の含み益。
まだ楽天証券の20万以下なら手数料無料期間(3ヶ月)中なので
とりあえずチョコマカ売ってこまめに利益確定させるのも手ですが。
週足を見て、もちょっと我慢してみたらどうなるかなー、とも思いました。
とりあえず、すこし欲張り気味に、16940円で売り注文を出しておきます。
f0029224_1221699.gif

[PR]
by hira-che | 2006-02-14 11:10 | 売買記録
初収益?!
昨日に引き続き、今日も朝からトレードです。

…ですが、連日の寝不足がたたって、なーんと寝坊!
毎日、テレビ東京の「オープニングベル」をみながらトレード開始するのに
起きたらジャパネットたかたの高田社長が、電子辞書売ってる時間に。
ウワーン(ノ∀`)

だけどね、今日の私はひと味違うのよッ!
…何の事は無い。
昨日売り残したUSEN 10株を、昨夜の内に売り注文出し直してただけです。
起きて慌ててチェックすると
9:01 4842 USEN 3120円 10株 売
約定してました。 結果+100円 ワーイ!(*´▽`*)人
よくよく考えたら、利益の出る売買が出来たのは始めてダ…!
小さくてもプラスはプラス!100円出せない人が10000円出せるはずが無い!

次に狙いを付けたのは、数日前から値上がり率ランキングに張り付いていてチェックしていた銘柄。手ごろなので調子に乗って買ってみます。
10:15 9611 ディーワンダーランド 297円 100株 買
すぐさま299円で売りに出して画面をじっと見つめる。
ここは今注目度が高いのか、物凄い勢いで歩み値が流れていきます。
まさに、目が回りそう。
更には買えた途端、なんだか値を落とす瞬間が物凄く目に付くようになって不安になってきます。損切りするならタイミングを見落としちゃいけないと、マウスを握ってしばらく睨んでましたが
ええい。たかだか数百円でオロオロしてどーする。

お茶を入れに台所へ行って一息。
ふー!

戻ってくると
10:16 9611 ディーワンダーランド 297円 100株 売
約定してました。 結果+200円 ワーイ!(*´▽`*)人
…あれ?今書いて気付いたけど、1分しか経って無かったの?!
オロオロし過ぎですねぇ。
この後、ディーワンダーランドは結構な勢いで下落していきました。
フー。セーフセーフ。

今日は合計+300円。
仕事に行く途中で雑誌の「マネープラス」(500円)を買ってしまったので、もう無くなってますが…。

日経平均が、原油安等を受けて下げてきています。
昨夜のうちに1330 インデックスファンドを16100円で注文出しておきましたが
さすがにそこまでは下がらなかったか。来週安く買えると良いな。

1330 インデックスファンド
始値16,640 高値16,690 安値16,250 終値16,420
f0029224_23561273.gif


4842 USEN
始値3,100 高値3,130 安値2,980 終値3,050
f0029224_2357996.gif


9611 ディーワンダーランド
始値280 高値350 安値262 終値280
f0029224_23571942.gif


[PR]
by hira-che | 2006-02-10 23:54 | 売買記録
久しぶりに
久しぶりに平日午前中家にいる事が出来たので
朝から楽天証券のマーケットスピードを立ち上げてみました。
いや、この間全然やってなかった訳じゃないんだけど
どうも思いきり悪くて、銘柄どれを買ってみようと躊躇してたり
注文→訂正→取消を繰り返して結局約定しないとか
そんな事を何度かやってました。

でも、とりあえず、一緒に株を始めた友人(随分遅れを取ってしまった!!!)を見習って、売買に慣れてみよう!

デイトレの場合はPERとか業績とかはほとんど関係無し!
銘柄選びとかに時間かけるよりも1〜2個の銘柄に集中しておっかけてみよう!

何度かいじって思ったのは
出来高が少ない銘柄はなかなか売買が進まずイライラする!
…と思ったので、とにかく注目度の高い銘柄で、5〜10万位で買えるものをターゲットする事に。

…で、結局またUSENですよっ(笑)
やっぱ一度売買した事のある銘柄は馴染みやすいのと
ここはマーケットスピードを立ち上げる度にチェックしている印象としては
小刻みに上げ下げを繰り返して、ちょっとじれったいような値動きをする事が多いなあ、と思っていたので、下げても酷い事にはなるまい、という気持ちから。

とりあえず午前中、ちょっと下げた所で買ってみる。
10:14 4842 USEN 3110円 10株 買
その後すぐに3120円で売りに出すが…。
じわじわ、じわじわと、値段を、下げていきます。
当然売れません。

んー。どうしよっかなー…。

明日の午前中もトレード出来るし、今日はこのまま出しっ放しにして午後は仕事に行っちゃえ!

と、言う事で放置することにしました!!!
夕方チェックしましたが、残念ながら(やっぱり)約定せずです。
まあ、明日売れたらいいな!
[PR]
by hira-che | 2006-02-09 23:15 | 売買記録
結局
9:30 1330 インデックス225東証 15750円 10株 売
-8200円

売りました。
朝からしばらく様子を見てましたが、
やっぱり少なくとも数日はこの下げは続くだろうと。
一度売って買い直すチャンスを伺う事に。

私が売った時は丁度揉み合っていた所だったんですが
(今はライブドアの取引が一時停止しています)
午前中15590円まで下げました。

さあ、これで落ち着いて眺められるぞ。
[PR]
by hira-che | 2006-01-18 10:59 | 売買記録
初取引
大発会はおろおろしながら見ていただけだったので
今日はとにかく1度売買してみよう!
という訳で、昨日から見ていたUSENを睨む。
寄り付きは大体3490円〜3510円でウロウロ。
しばらく眺めていたが、あまり大きな値動きも無い。
とにかく、買ってみる。

9:28 4842 USEN 3490円 10株 買

買った途端、下がり始める(ノ∀`)
同時に16600円近辺でうろうろしている
1330 インデックスファンド 225 東証 16570円で
10株注文出してみる。
これは買えてもある程度長く持つつもりで。

あとはひたすらUSENが10円でも上がらないかと睨み付けるが、
購入3490円に対し、3450〜3460円まで下がってうろうろ。
持っている10株の売値をちょこまか訂正しつつ、
コノヤロー!と思い、3450円で更に追加で10株追加注文!
それが売るタイミングを狙うのに気を取られ、すっかり忘れた頃に約定。
10:07 4842 USEN 3450円 10株 買

おおお、もう出かける時間なのにっ
しかし、このおかげで平均購入額が3470円になった。
可能なら、せめて3470円で売りたいけれども、
10:30には家を出なくてはいけない。
今日は勉強と思って、即座に20株まとめて3460円で売り注文。
するとあっけなく
10:11 4842 USEN 3460円 20株 売
-200円。

直後、
10:12 1330 インデックス225東証 16570円 10株 買
その後下がっているけど、これはキニシナイ。

…というわけで、とりあえず初取引完了!

ん?勢い良くETF買っちゃったけどおかげで約定金額20万越えて、楽天の手数料無料枠オーバー?(汗)
ま、いっか…。

4842 USEN
始値3,500 高値3,530 安値3,430

f0029224_0284919.gif




1330 日経225
始値16,610 高値16,640 安値16,520

f0029224_0284034.gif
[PR]
by hira-che | 2006-01-05 10:01 | 売買記録