人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一億総投資家時代?とりあえずチャレンジ!
by hira-che
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
久しぶりに
久しぶりに平日午前中家にいる事が出来たので
朝から楽天証券のマーケットスピードを立ち上げてみました。
いや、この間全然やってなかった訳じゃないんだけど
どうも思いきり悪くて、銘柄どれを買ってみようと躊躇してたり
注文→訂正→取消を繰り返して結局約定しないとか
そんな事を何度かやってました。

でも、とりあえず、一緒に株を始めた友人(随分遅れを取ってしまった!!!)を見習って、売買に慣れてみよう!

デイトレの場合はPERとか業績とかはほとんど関係無し!
銘柄選びとかに時間かけるよりも1〜2個の銘柄に集中しておっかけてみよう!

何度かいじって思ったのは
出来高が少ない銘柄はなかなか売買が進まずイライラする!
…と思ったので、とにかく注目度の高い銘柄で、5〜10万位で買えるものをターゲットする事に。

…で、結局またUSENですよっ(笑)
やっぱ一度売買した事のある銘柄は馴染みやすいのと
ここはマーケットスピードを立ち上げる度にチェックしている印象としては
小刻みに上げ下げを繰り返して、ちょっとじれったいような値動きをする事が多いなあ、と思っていたので、下げても酷い事にはなるまい、という気持ちから。

とりあえず午前中、ちょっと下げた所で買ってみる。
10:14 4842 USEN 3110円 10株 買
その後すぐに3120円で売りに出すが…。
じわじわ、じわじわと、値段を、下げていきます。
当然売れません。

んー。どうしよっかなー…。

明日の午前中もトレード出来るし、今日はこのまま出しっ放しにして午後は仕事に行っちゃえ!

と、言う事で放置することにしました!!!
夕方チェックしましたが、残念ながら(やっぱり)約定せずです。
まあ、明日売れたらいいな!
by hira-che | 2006-02-09 23:15 | 売買記録
<< 初収益?! 紀子さまご懐妊 >>