一億総投資家時代?とりあえずチャレンジ!
by hira-che
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
心構え
まだ口座を開いたばかりで言うのもアレですが
株取引を始めようと口座を開いてみて良かったなと思う事。

・自分のお金に敏感になった。
・世の中のニュースに敏感になった。
・早起きになった。

収支管理も兼ねて、かなり細かい家計簿を秋から付けはじめたけれど
無駄や収支のバランスの悪さを改めて目の当たりに。
ハラハラしながら100円、200円のお金が動いているのを見ると
300円のおやつを買うのもちょっと躊躇。(ぉぃぉぃ)
大きな数字のお金を得るには、それなりの度胸と経験が要るんだなあと痛感。
サラリーマンって、我慢してればお金が降って来る、やっぱり楽な商売です。

今までニュースは一応見てはいたけれども
好奇心を満たすのが目的だったから、興味の無い話題はまるでチェックせず。
とりあえず「お金」をテーマにして、世の中がどんな風に動いているか考えながらニュースを見ると、色んなジャンルのニュースをチェックしたくなる。
本当に頭使って無かったのね〜。

そして勉強する事が多すぎて、時間をどうやって有効に使うか頭をひねらないと
とてもやってみたい事が出来やしない。
そしてどんなに夜更かしして勉強しても、昼間に起きてなくちゃ、意味無いよね。

連日寝不足で眠いです(ノ∀`)
[PR]
by hira-che | 2006-01-07 01:16 | 日記
<< ライブドア・ショック 初取引 >>