人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一億総投資家時代?とりあえずチャレンジ!
by hira-che
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日経225ETF
お小遣い、と喜んでいたのもつかの間
買った時の値段まで、いや、一時はそれ以下まで戻してしまいました。
ううむ。株は売り時が難しいと言いますが、本当ですね。
後から考えれば、ホクホク♪と喜んでいた時に売れば良かったんです。
もちろんあの時一度売る事を考えましたが
そこで「でも、この後上げ続けたら悔しい…」
そう思ってしまうんですよね。どうしても。

個別銘柄を絞り込む元気や気力、時間や余裕、勇気が現時点で不足しています。
そういう意味でまずはETFに手を出したのは正解だったかも知れません。

乱気流のように上げ下げを続ける日経平均ですが
16000円前後でしっかり踏み止まる様子。
円高や、ゼロ金利解除等、不安な材料がちらついていて
みんな二の足を踏んでいるのかも知れませんが
「買いたいけどちょっと様子見…」なんじゃないかしら?

と言う訳で、16000円前後まで戻した今、10株しか買っていないETFを買い足したいのですが…。

明日から10日くらい旅行に出ちゃうんだよね(ノ∀`)
さすがにその間見れそうに無いから買い増しは不安だわ。

帰ってきた時に、下がっているならまだしも、上がっていたら悔しいっ!
by hira-che | 2006-05-26 21:14 | 日記
<< 日経平均 銘柄選び >>