人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一億総投資家時代?とりあえずチャレンジ!
by hira-che
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
切っ掛けは〜〜〜〜?
テレビで主婦がデイトレでこつこつ1日5000円とか稼いで
家を買ったという特集を見て
「ふーん…。子供育てながらとかで主婦がやってんだ…」
というのが興味を持った切っ掛け。

最近のモットーはやろうと思った事はすぐ実行。

丁度買った日経ウーマンにも、懇切丁寧にネット証券に口座を作る手順が載っている。
やるかやらないか、とりあえず口座作らなきゃ始まんない!
と言う訳で、速攻口座を作ってみました。

アクションが早かったおかげで、12月半ばには
マネックスビーンズ、楽天証券、E*TRADEと口座が出来上がり
何も考えずとりあえず楽天とE*TRADEに5万ずつ入金済。
ネットバンキングが使えると、ほんっとーに振込み便利。
金額大きいのは駄目だけど、とりあえずいつでも株は買えるわよ!

…さ。銘柄選ぼう。
by hira-che | 2005-12-28 00:11 | 日記
<< 投資スタイル >>